CLOSE

NEWS

「情熱の日」記念の集い

2018.10.04

NEWS

創価学園の10・10「情熱の日」を記念する集いが4日、東京と関西の各キャンパスを映像と音声で結んで開かれました。

子どもたちは、この日を目指し、創立者の励ましを胸に、勉強や読書、クラブ活動等に挑戦してきました。記念の集いでは、東西の各校で先日開催された学園祭、競技大会、運動会などの記念行事の模様が上映されました。続いて各校の児童・生徒が「情熱の日」に向けたそれぞれの取り組みを紹介。トップバッターとして登場した本校は、6年生の代表が、「情熱の日」に向けての取り組みや努力してきたことを元気いっぱいアピール。そして、「燃やせ! 関西魂! 師子の心で勝利の旗を掲げよう!」とのテーマのもと、挑戦してきた思いを込めて愛唱歌「希望の朝」を熱唱しました。

原田学園理事長は、万感こもる創立者のメッセージを紹介。メッセージの中で創立者は、「皆さん一人ひとりの生命には、まさしく宇宙大の可能性が秘められています。」「思うようにいかない時こそ、どっしり朗らかに根を張ろう!」と呼び掛けられました。

創立者のご期待にお応えしていこうと、決意あふれる集いとなりました。

また、記念の集い終了後には、本年度の創価芸術展の入賞者の表彰を行いました。

この記事はいかがでしたか?

関西創価小学校について
もっと知りたい方はこちら